映画見た感想とメモ

見た映画の感想

ルーム

f:id:mitock:20161006103704j:image

『ルーム』

2015年にカナダとアイルランドで製作されたドラマ映画である。フリッツル事件を基に書かれたエマ・ドナヒューの小説『部屋』を原作としている。監督はレニー・エイブラハムソン、主演はブリー・ラーソンが務めた。

Wikipediaより

 

初めの何分間は用事しながら見てました

でも途中から用事もほったらかしに見てました

 

ジャックの世界は小さな納屋でしたが、ジャックにはとても大きな世界でした。

 

そんな子が納屋の外にでたらどうなるのか…

 

私は外を知っているのでジャックの気持ちがわかりませんが、初めて外で空を見たときのジャックの顔がなんとも言えません。

 

たまに突っ込みどころがありますが良い映画でした。