読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画見た感想とメモ

見た映画の感想

99分,世界美味めぐり

f:id:mitock:20161001213200j:image

世界中に点在する星付きレストラン、その取材お断りの店にまで、初めてカメラが入った! スクリーンに映し出されるのは、超一流シェフ入魂の撮影厳禁の料理の数々。なぜ、こんなことが許されたのか? 

それは、本作でレストランへの案内役を務める5人のおかげ。最高のレストランを求めて地球を駆け巡る彼らは“フーディーズ”と呼ばれ、SNSを駆使して情報を発信している。しかも、この5人は現在、美食家の最高峰と称えられ、カリスマシェフからの信頼も厚く、どんな予約困難なレストランでも、たちどころに席を確保するのだ。なぜ彼らはそんなにも、〈食べる〉ことに情熱をかけるのか? 5人の背景と素顔に迫る!

そんな彼らが研ぎ澄まされた五感を使って味わうのは、ニューヨーク、コペンハーゲンなどのこれが料理!? と驚く斬新な盛り付けの最先端のひと皿から、中国の山奥の悠久の歴史が凝縮した料理まで。もちろん、レストラン周辺の風光明媚な景色やその国ならではの自然の美しさも楽しめる。さらには、世界的な賞賛を一身に集めるシェフたちも顔を見せ、業界の裏話や美食家への本音をポロッと呟いたりもする。

さあ、あなたも日常を離れ、99分の至高の美味巡りの旅へ──!

公式サイトより

 

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』にも出てくる美食ブロガーのドキュメンタリー。

 

皆さん個性豊か。

 

出てくる料理はどれも味の想像もつきません。

 

食べてみたいです…

 

私も美食ブロガーになりたい…

 

気になったのはアンディおじさん。

なんか食べるのが仕事になっているのか、おいしそうでもないし楽しそうでもない。

一人で黙々と食べる。

食べることを楽しめなくなったらいやですね…

 

日本のお店も出てきます。

 

お寿司食べたいな…