映画見た感想とメモ

見た映画の感想

シンゴジラ

f:id:mitock:20160930200808j:image

シン・ゴジラ

2016年7月29日公開の日本映画。総監督・脚本は庵野秀明、監督・特技監督樋口真嗣、主演は長谷川博己東宝製作のゴジラシリーズの第29作であり、『ゴジラ FINAL WARS』以来約12年ぶりの日本製作のゴジラ映画である。

Wikipediaより

 

映画は家で見たい派なので滅多に映画館へ行かないのですが、今回付き合いで映画館で見ました。

 

ゴジラ…名前は知っていますがそこまで詳しくないのであまり期待もせず見ました。

 

期待しなくてよかったです。

しかし違った意味でおもしろかったです。

 

完全に配役ミスですしゴジラの話ではなく政治的な話でした。

 

でも第一形態のゴジラのあの目…

そして第二形態のあの表情…

尻尾の強さ…

 

ゴジラ自体に楽しめた感じです。

 

最後の方の映像では笑いがおこっていました。

 

素直に見るのがいい映画ですね。